シロダーラ7日目

 

シロダーラ7日目。

今日が長かったパンチャカルマ最後の日です。

マッサージをやってシロダーラ。

今日もシロダーラの時に願い事、お金に埋もれている松ちゃんをイメージしようと

思っていたのですが、イメージしていたようなしてないような、いつの間にやら

終わっていました。

このイメージすること、さわこさんから指摘がありました。

「お金に埋もれるんじゃなくてお金で何をしたいかじゃないの?

お金にずっと埋もれていたいわけ?」

そうですよねー、ちょっとイメージの仕方が違いましたよねー、笑。

シロダーラが終わって、鼻と耳にオイルを入れて、煙を鼻から吸って口から吐いて、

うがいをして終わりかなと思ったら、煙を首から上にかけられました。

以上で2月11日からのパンチャカルマ終了。

最後にドクターに診察してもらいました。

血圧上110 下70.

血圧上は以前120と書いたのですが、その時も110でした。

なんと理想的な血圧。

日本だと血圧が高いと直ぐに薬を飲むということになりますが、この様に余計なものを

絞り出せば下がるのではないでしょうか。

日本でも安くこの様なことが出来れば良いですよね。

今日はシロダーラ7日分の精算。

700ルピー×7日=4900ルピー。

それにくすり、白い粉を1キロもらいました。

これが何かわからないのですが、係の人に聞くとパワーをつけるものだと言っていました。

後からさわこさんに聞くと、アシュワガンダではないかと言うことでした。

ネットで調べてみると、アシュワガンダはインドの朝鮮人参と言われ、

回春強壮薬、強力な若返り薬、血液の浄化、滋養強壮、、、、

なんか良いことばかり書いてあります。

飲み方が同じで、粉スプーン1杯にミルクと蜂蜜。

多分今日もらったのはアシュワガンダですね。

凄いくすりだなー、よし日本に帰ったらかかさず飲もう、

若返るかも!

アシュワガンダ1キロで1200ルピー。

今回のパンチャカルマは休みの日もありましたが約1か月ほど、全部で日本円で

3万円もかからなかったです。

まだまだ右半身がコリがあるのですが、全体的には体も軽くとても良い状態になったと

思います。

次回インドに来た時も同じくらいパンチャカルマをやって、余計なものを全部

出せたらなと思っています。

しかしアシュワガンダ、楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました