パンチャカルマ4

 

パンチャカルマ4日目。
前3日は、マッサージの待合所に行ってから1時間以上待たされました。
英語と何語かわからない雑誌がおいてあるのですが、
手には取るけど何が書いてあるのかわからず、暇を持て余していました。
ゆえに今日は、日本語の本を1冊、wifi も使えると言うのでスマートホンも
持っていきました。
すると今日は、マッサージの待合所には誰もいず、直ぐにマッサージを
受けることができ、ゆっくり本を読もうと思っていたので少しがっかり
しました。
今日のシロダーラは、少し温度が低いような感じがしました。
これでシロダーラは終わり、マッサージはあと2回、サウナと合わせてあるようです。
サウナと言っても日本の風呂屋にあるようなのではなく、箱型の首だけ外に
出ているやつです。
マッサージとサウナで400ルピーらしいです。
以前別のところでは900ルピーだったので格安です。
明日は8時にクリニックに行き、ドクターの診察を受けて、数日の断食に
はいります。
明日の朝からは何も食べることが出来ないので、今晩美味しいものを
たべようかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました