セカンド パンチャカルマ

 

今日から、セカンドパンチャカルマです。

本当は正式な名前があり、松ちゃんがその英語がわからず、

ドクターがわかりやすいように述べた言葉がセカンドパンチカルマです。

松ちゃんはドクターの身振り手振りから、次にやるのは洗腸だと思っていたのですが、

違いました。

朝8時前にクリニックへ。

2番目くらいにクリニックへ入ったのですが、普通のパンチカルマをやる人が

優先ということで、10番の番号札を貰いました。

ドクターの診察。

体調を聞かれ、舌を見せて、体重を計測。

マッサージはどうするか聞かれ、予算オーバーなので一度は断りましたが、

せっかくなのでやってもらうことにしました。

最初に30分ほどのマッサージ。

マッサージは普段パンツをはいてやってもらいます。

その予定ではなかった今日は替えのパンツを持ってなくフルチンでやってもらいました。

お風呂でオイルを流した後、施術する前にお腹に何か入れろと言うことで、

食堂でポリッジを食べました。

そしてすぐにまたマッサージ室へ。

洋服を着たまま横になり、お尻を出します。

どんなものを用意してるのか気になって少し起き上がって見ると、

大きな注射器のようなものに液体が入っていて、その先に管がつながっています。

液体の量は50mlくらいなものでしょうか。

お尻の穴にチューブの先を突っ込まれ、

「う!」

その後は何も感じず、終わり。

「え!、入ったの?」

松ちゃんは洗腸と思っていたので、液体をドバドバ入れられ、ブリブリーっと

出すものだと思っていました。

液体を入れた後に、腸の奥まで届くように足を左右上下に振って、左、右、上それぞれの

方向を5分間ずつ向いて寝てリラックス。

これで終わりです。

詳しくは聞かなかったのですが、お尻に入れられたのは多分薬を混ぜたオイル

だったと思います。

待合室に戻ると、帰ってよいと言うことで歩いて帰宅。

1時間後くらいにトイレに行きました。

1日目を終わって体調に何も変化はないのですが、大腸から薬が吸収されて

8日目には良い状態になっているのかもしれません。

しかし、ドバーっとだしてみたかったなー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました