パンチャカルマ10

 

今日はいいよいいよ下剤を飲む日です。

まっちゃんは下痢くらいと軽く考えていたのですが、、、。

朝8時にクリニックに行きました。

1番最初に診察を受け、昨日何回ご飯(ポリッジ、スープ、ダル、ライス)を食べたか

チェックされました。

本当は5回ぐらい食べた方が良いようですが、まっちゃんは4回しか

食べれなかったです。

食欲がなかったわけじゃなく食べるものが制限されているので、

食べれる物を用意する時間がなかったのです。

別室で下剤を飲みました。
これで帰っていいのかと思っていたら、2時までクリニックにいて、
ドクターに下痢の具合を報告しろと言うことでした。
8時半頃に下剤を飲んだのですが9時を過ぎてもお腹のあたり何も反応がありません。
このクリニック宿泊することもできます。
宿泊している人は部屋に帰ることができますが、待合室でずっと
待っているのも大変なので、松ちゃんはこっそり家に帰りました。

9時50分にやっと最初のトイレ。

普通の便でした。
ところが10時15分からは10分おきに4回トイレに行き、
最後には水下痢になってしまいました。
下痢をした後必ずカップ2杯のお湯を飲むように言われていましたが、
11時からはエレクトラルと言う粉を水に溶かして飲むように言われました。
この粉は1リットルの水に溶かして飲むと、体液と同じ濃度なので胃にすぐに
吸収され下痢になりづらいのです。
これと同じようなのがココナツの中に入っている水です。
結局14時までに10回トイレに行きました。

14時にクリニックに戻ると、最初にポリッジを食べなさいと言われました。
10回目のトイレはかなり下痢の量が少なくなっていたのですが、
ポリッジを食べるとまた大量に出ました。
ドクターとは立ち話で済ませました。
今日明日はポリッジだけ食べなさい、明後日10時にまた来なさい、
と言うことでした。

結局夜まで24回トイレに行きました。
今日は今までの分の料金を精算しました。
5,520ルピー、最初に550ルピー払っていたので合計6,070ルピー。

夜にはやはり体重が減っていたので、体が軽やかに感じられました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました