確定申告終わりました。

 

サイババのアシュラムにいながら毎日パソコンの前に座っていました。

今までよく途中で途切れていたブログ、途切れないように。

それと確定申告。

さわこさんの分は、クラウド会計ソフトを使って。

地道に毎日やれば簡単なのに、まとめてやろうとするから大変。

これも3年目なのでなんとか慣れてきました。

パンチャカルマも毎日行って、赤ちゃんの面倒も見て、、、。

赤ちゃんは大人がパソコンを触っていると面白そうに見えるのか近寄って

触りたがり、願望が叶わないと大騒ぎするし。

なかなか進まず苦労しました。

自分の分はというと、、、。

松ちゃんの妹が税理士事務所に勤めているので、やってもらっています。

助かります。

これでのんびりできるかと思いきや、明後日インドを出るので、その用意がまた大変。

頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました