パンチャカルマ6

 

昨日はお湯の飲み方が少なかったせいか、
少し頭痛がしました。
ポリッジを夜食べることが出来ます。
本当は買ってきて家で食べようかなと思っていたのですが、
どんな感じで食べてるのか知りたくて、クリニックに行きました。
クリニックには食堂もあって、ポリッジだけでなく、普通の食事も
食べることが出来ます。
ポリッジは夜だけでなく、お腹が空いたときも食べることが出来ます。
このパンチャカルマは、断食が目的ではないのです。
食堂でポリッジを注文し出てきたものを見ると、粒がとても小さい。
西洋キャンティーンのポリッジはオートミールのようですが、
これは雛のエサのように小さい。
味はなかったのですが、ゆっくり味わいました。
少しは元気でたかな。
今日も8時前にクリニックに行き、ギーを80ミリリットルと甘い薬を
飲みました。
日本人の知り合いの男性に聞くと、ポリッジはジャガリ―(インドの黒糖)
や塩をかけて食べて良いそうです。
昼に早速ストアーで買ってきました。
インド名 BANJI RAVA
今日はお昼にお腹が空いたので食べました。
最初にヒマラヤの岩塩を入れて。
塩味が口の中に染みわたる~!
次にジャガリ―を入れて。
たくさん入れると反則かなと思い、ほどほどにしました。
美味しかった。
今日は元気に乗り切れるかも。
パンチャカルマ中は日中に寝てはいけないのですが、
昨日はお昼過ぎ赤ちゃんを寝かせる時、危うく眠りそうになりました。
いや、少し寝たような、寝ないような。
食べてはいけないとなると食べたくなるし、寝てはダメだと
眠くなる。
自由にやりたいときにやれるのは幸せですねー。
パンチャカルマが終わったら何を食べようかな~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました