エニマ9日目

 

今日は診察の為にクリニックへ。

もしかしたら、まだエニマを続けろと言われるかもしれないので、

タオルと替えのパンツを持っていきました。

ドクターの診察。

最初に体重を量ります。

エニマを始める前と同じ、洋服込みで69,5キロでした。

血圧を測ると、パンチャカルマを始める前は、上120、下90だったのが、

今日測ると、上120下70.

松ちゃんの血圧は普段上は問題なかったのですが、下がちょっと高めでした。

いつも85くらい、低くても80くらいだったのが、パンチカルマ、エニマが終わった

今日は70です。

驚きです。

こんなに落ちるとは!

ドクターに舌を見せて、脈診をしてもらいます。

ドクター 「夜よく眠れているか?」

松ちゃん 「はい。」

ドクター 「凄いストレスを感じている。2,3日休んでからシロダーラを1週間

やりなさい、その後薬をだす。」

と言われました。

ストレスというのは、若いころの悩みか、夫婦関係か?

ドクターの言うとおり、もう少し通院してみようかなと思います。

しかし血圧が下がったのはびっくりです。

アーユルベーダの良さを実感しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました