パンチャカルマ5

 

朝8時前にDr.ラオのアーユルベーダクリニックへ行きました。。
朝一番は十数人待合室に待っていて、松ちゃんの診察番号は13番。
日本人の知り合いの男性も同じスケジュールなので、待合室にいました。
彼は経験者なので、彼にこれからのことを説明してもらいました。。
3日間は、朝8時にクリニックに来て、ギーと薬を飲む。
どうしてもお腹が空いたら、ポリッジを食べることが出来る。
寝る時は空腹にならなように、寝る数時間前にポリッジを食べる。
一日3リットル以上の水を温めて飲む。
体調の変化があった場合は、記録して報告。
昼間は絶対に寝てはいけない(たぶん体を冷やすから)
他にも最初にプリントを貰っていて、いくつか注意することが書かれていました。
ドクターと少し話して、体重を量り、別室に行く。
ここで、ギー50ミリリットルと少し甘い薬をティースプーン1杯飲み、
最後に耳に脱脂綿を詰められました。
これは体を冷やさないためのようで、外出するときは必ず詰めておかなければ
ならないそうです。
これで今日の診察はおわり、後は帰って3リットル以上のお湯を飲むこと。
多分日中はポリッジは食べなくて良いのではないかと思います。
お腹すかして夜のポリッジが楽しみ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました