ヤシの実

 

プッタパルティは、だいぶ暑くなってきました。
今日の最高気温は35度くらいで、ちょっと前だとこれくらいの気温では
不快を感じなかったのですが、外に出ると暑いなーとつぶやいてしまいます。
夜の冷え込みが無くなってきたので、すべてものが熱を持っているのかもしれません。
こんな時はヤシの実のジュース。
外では20ルピーですが、アシュラムの中では一つ15ルピーで買えます。
{51F0705E-4CE8-4945-83FA-EAD3379FFAA5}
鎌を使ってうまく頭を切り落としてくれます。
片手でヤシの実を持って片手で鎌を振りかざしてとても危険で、よく手を
切らないなーと思っていたのですが、この前絆創膏を貼っている人を初めて見ました。
てっぺんに小さな穴をあけてもらってたら中の水をストローで飲みます。
{F9A72BF5-BE16-4EAB-8753-8FA964BCE966}
水を飲んでしまったら、ヤシの実を二つに割ってもらって中身を食べます。
熟成の度合いによって硬さが違います。
程よい弾力があるやわらかい実は、わさび醤油で食べるとイカの刺身そっくりです。
今日の実はとても硬かったです。
{95E18C66-EF0C-40A8-ABDC-236AEE9043DB}
お腹いっぱいにはなるけど、赤ちゃんには硬すぎたかな。
{B2F24E29-C725-4334-8D4E-1097CFEA4CD4}

ヤシの実の殻を片づけに来たウシ。

働き者です。

{FE3DA45A-9B3D-42DE-974F-47DBEB6AFCAC}

コメント

タイトルとURLをコピーしました