スリランカ

 

今回の帰路はスリランカで飛行機を乗り換えます。

その待ち時間が22時間程ととても長く大変なのですが、航空会社が結構良いホテルを

無料で提供してくれます。

スリランカで無料で良いホテルに1泊、ということで帰りはいつものエアーインディアではなく、

スリランカ航空にしたのです。

スリランカ航空を利用したのは初めてでした。

飛行機は比較的新しいのか、機内はとても綺麗でした。

インド人はメンテナンスというものが苦手なのか、どんな乗り物も直ぐに朽ち果てていき、

エアーインディアも薄汚れていてスパイスの臭いがするような機内なのですが、

スリランカ航空は違いました。

機内食はベジタリアン食を事前にリクエストしていました。

とても簡単な料理でしたが、味はとても良かったですよ。

そして食後にもらった紅茶、、、。

いつもはコーヒーを飲むのですが、最初に紅茶をもったキャビンアテンダントが来たので

注いでもらいました。

一口飲んで、、、、

美味しい!

今まで他のエアーラインの紅茶はストレートで飲むと苦さが口の中に広がるのですが、

スリランカ航空のはとてもまろやかな味がしました。

使用する水も良かったのかもしれませんが、セイロンティーはとても美味しかったです。

1時間ちょっとでスリランカに到着。

最初にトランジットカウンターに行きホテルの予約書をもらいます。

松ちゃん達は日本ですでにホテルの予約をしてもらっていたのですが、予約なしで

このカウンターに来てもホテルを手配してくれるみたいでした。

次にビザカウンターでビザをもらいます。

ホテルの予約書とパスポートを提出。

1泊だけのトランジットということもあるのか、ビザは無料でした。

入国審査を終え、無事スリランカ入国。

本当はここで預けた荷物を受け取るのですが、トランジットの場合出てこないのです。

成田まで受け取ることが出来ません。

だから1泊分の着替えは手荷物に持ってないといけないのです。

今回松ちゃん達はバンガロールの空港のチェックイン時、カウンターの前でそれに気付き、

慌ててスーツケースの中から着替えを引っ張り出しました。

空港の2階から1階に下り、ホテルカウンターにて別の予約書をもらいます。

ホテルまでは送迎付きです。

人数がそろうまで少し待った後、10人乗りのワンボックスカーでホテルに向かいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました