スリランカのホテル

 

今回スリランカで航空会社が用意してくれたホテルです。
{12BEAD64-A68A-427B-A6AE-9EEA4C98200D}
コロンボの北、空港から車で20分ほどのニゴンボビーチにあるカタマランビーチホテルです。
エクスペディアで調べてみると、2食付で約1万円となっています。
ホテルの庭にはプールがあって、その向こうには海が広がっています。
{B8015CEA-251A-4EFE-981E-567B9A1FA6C3}
ニゴンボビーチはスリランカの西に位置しています。
ネットの書き込みでは海は、荒々しく泳ぐには適してないと書いてありましたが、
松ちゃん達が宿泊した日は写真のように穏やかで、ビーチで泳いでいる人も
何人かいました。
気温はとても暑かったです。
インドのプッタパルティより数段暑く感じたのですが、ネットで気温を調べてみると
30度ちょっと、海岸沿いで湿度も高かったから不快に感じたのでしょうか。
松ちゃん達が海に出たのは昼近くで、直射日光も強かったので泳ぎはしなかったです。
赤ちゃんの紗位君を裸にして波打ち際に座らせてみたのですが、打ち寄せる波の
音に驚いて泣き出してしまいました。
初めての経験なのでしかたないですよね。
{0D3653C7-8341-47E8-B97F-7A224043912E}
木陰の砂浜で少し遊ばせました。
今回のカタマランビーチホテルは、夜遅くにチェックインだったので夕食はなかったのですが、
次の日の朝食と昼食は付いていました。
朝食はバイキング形式、この時も紅茶を飲んでみたのですが、やはりとても
美味しかったです。
昼食は2種類の定食から選ぶようになっていましたが、ベジタリアン料理がなかったので
特別に作ってもらいました。
デザートのアイスクリーム。
{7FEE83DC-448C-4E57-A6B6-5FC7F6C35C00}
今回のトランジット、ホテルは部屋も広く料理もなかなか、全部無料で大変お得でした。
でも次回はスリランカ航空にはしないかも。
移動が増え待ち時間も多く、体力的にはちょっときついところもあるから。
乗り継ぎが少ない方が楽ですよね。
次回はやはり乗りなれたエアーインディアかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました