スリランカ出国

 

スリランカのオートリクシャーです。
{474F8821-F0DD-4301-9F04-AA0FDD582C97}
赤色でかわいいですよね。
他に緑や青色も見かけました。
{C2E8B34F-CBFB-4DFB-98A7-C06098FB7BE3}
インドには黄色のオートリクシャーしかありません。
スリランカの街並みきれいです。
空港からホテルまでの街並みだけしか見ていないのですが、東南アジアと変わらない
感じで、ここがタイと言われても信じてしまいそうです。
インドでは少し郊外に行くと独特の雰囲気があると思うのですが、スリランカは普通だなと
思いました。
スリランカでは走っている車も普通に日本で見るような車ばかりで、

ホテルから空港まで送ってもらったバスも、きれいなマイクロバスでした。

それに引き替えインドは独特な車が多いです。

ほんとインドって変わってるよなー
とつくづく思います。
多分人も独特で変わっているのでしょう。
だから面白いのかもしれませんが、、、。
スリランカ出国の日、飛行機の出発時間3時間前に空港に到着しました。
空港に入ってすぐに簡単なセキュリティチェック。
日本行の航空券はインドですでに発券してもらっていました。
奥に入ってもう一度セキュリティチェック、と思いきやモニターに映し出されている
飛行機の行先はすべてインドの都市に向かうものでした。
インドに向かう人だけ別のところでチェックしているのです。
インドの空港のセキュリティチェックはきびしいのですが、スリランカではインドに向かう
便だけ特別にチェックしているみたいでした。
松ちゃん達はもう一度別の所でセキュリティチェックを受けたのですが、
日本より簡単な感じでした。
出国手続きを終え、免税店でお土産にセイロンティーを買いました。
スリランカから日本までは9時間ちょっと。
機内では赤ちゃん用のベッドを用意してもらいました。
最初男の乗務員に頼むと赤ちゃんが大きいからと断られたのですが、女性の乗務員に
あらためて頼んでみると持ってきてくれました。
このベット、身長70センチ体重10キロまでは使用できるので、日本でリクエストは
していたのですが、、、。
エアーインディアと違って日本語の映画がたくさんありました。
おかげで夜間の飛行にもかかわらずほとんど寝ないで映画を見て、日本上陸時は
寝不足になっていました。
3月18日日本に帰ってきました。
機内で半袖だったので、寒いー!
パートナーのさわこさんの実家に向かう為、そのまま成田から関空へ飛びました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました