断食5日目

 

予備断食3日、本断食5日を終えた今日の夜の体重は65.5キロ。

今回の最初の体重は、72キロくらい。

昨年の10月の断食の時は、やはり最初は72キロくらいで、22日目は58キロくらいまで

体重が落ちていました。

と言うことは、ほとんど体重は戻っていたんですね。

日本にいる時は65キロくらいだったのですが、インドにいると食べ物があうのかどんど

ん体重が増えるのです。

特に甘いチャイを何杯も飲んだり、サイババのアシュラムの西洋キャンティーンには美

味しいケーキがあって、週刊づいてついいつも食べてしまって、みるみる体重が元に戻

っていました。

インドに慣れてくるとこのように体重が増えやすいですが、インド初心者の人は痩せる

人が多いです。

それは第一に香辛料が合わない。辛い物が苦手だと食べることも避けてしまって、痩せ

ます。

松ちゃんも最初のころは、香辛料が苦手と言うわけではなかったですが、来るたびに痩

せて帰ってました。

断食の話に戻ります。

今は、1日3回蜂蜜水を飲んでいます。

これはノウイングのスクールの指示でもあり、前回も本断食最初の1週間は飲んでいま

した。

スプーン2杯の蜂蜜を100ミリリットルくらいの水で割って、スプーンで一杯ずつ、口の

中で良く噛んで飲んでいます。

これが甘くて美味しい!

もしかしたら前回はスプーンに1杯だったかな。

そのせいか今回はあまり体のだるさを感じないです。

もしかしたらこのまま蜂蜜だけで生きていけるかも。

もう少し蜂蜜水は続けてみようと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました