パニプリ・インドの屋台

 

ちょっと怪しいインドの屋台の食べ物を紹介します。
パニプリ。
パニは水、プリはプーリー(全粒粉を円形に伸ばし揚げたもの)だと思います。
ガラスケースに茶色い丸い物が山積みに入っています。
小さいプーリーと思ってもらって良いです。
でもプーリーより固めです。
{BF23D9AD-FCFD-44D3-963C-EBB64EB86EC2}
その丸い物のテッペンを割って中にすり潰したジャガイモ、その他を詰め込みます。
{F55A7E1D-E7BD-4220-B90E-E5707507C7D2}
壺の中には何やら怪しい水が入っています。
酸っぱくて辛いです。
日本で売られている写真では衛生用の手袋をしていましたが、本場インドでは
そんなもの使用しません、手もいつ洗ったやら。
{5C38D00D-3844-4177-BC58-F1CB5412E23F}
出来上がりがこれです。
松ちゃんは結構好きですよ。
でも衛生面で気になるので、短期旅行者にはお勧めしません。
6個で20ルピー(34円)でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました