ひとりでお留守番

 

パートナーのさわさんと一人息子の紗位君が6月24日インドへ旅立ちました。

荷物も多いので松ちゃんも成田に見送りに行きました。

前日に長野から高速バスで新宿まで。

新宿から山手線で日暮里駅へ。

日暮里駅からは京成線で成田空港。

成田空港から本日の宿泊ホテルの東横インへ。

ホテル到着は10時半を過ぎていました。

成田の東横イン、他の東横インと違って部屋がとても広いです。

6月1日に1号館がリニューアルオープンしていて、サンキューゴメンネキャンペーン期間中だったので、お得に泊まることが出来ました。

荷造りの為にフロントで段ボールを購入。

ホテルで段ボールを買うことが出来るなんて初めて知りました。

荷物の整理とかやった後、3時過ぎに松ちゃんは寝ました。

翌朝は6時に起き、6時半から朝食。

東横インは無料で朝食が付いてきます。

8時に東横インの送迎バスで成田空港に。

最初に4階の宅急便のカウンターへ行って、2日前に送っていたスーツケースを受け取りました。

その後エアーインディアのカウンターへ。

カウンターがオープンする3時間前を15分ほど過ぎたところでしたが、すでに長い行列が出来ていました。

赤ちゃんの場合、ベビーベットをリクエストすることが出来ます。

航空会社によっては1歳までだったり、体重10キロまでとか制限があるのですが、エアーインディアは2歳までリクエストができます。

しかし今回機内に3か所設置できるベビーベットが全部埋まっていて、下手をしたらずっとフライトの間中赤ちゃんを抱っこしておかなければなりません。

カウンターでベビーベットが確保できなかったことを言うと、もしかしたら埋まってしまうかもしれないけれど、最後まで隣の席を空けてくれることになりました。

無事チェクインを済ませ、出国ゲートへ。

これから3ヶ月ちょっとお別れです。

3か月もすると紗位君かなり成長して変わっているだろうな。

2人を見送った後空港内を散策。

第2ビルの5階には、レストラン、ショップ、展望デッキがあります。

お土産は外人さんが好きそうなものが多いな、レストランはちょっと高めかな、マクドナルドが結構繁盛してる。

夕方新宿でノウイングの同期生に会うまで時間があったので、展望デッキから飛行機を見送ることにしました。

北ウイングの方の展望デッキからみてもエアーインディアの飛行機は見当たりません。

もう一つ向こうのビルの向こう側かな。

image

出発予定時刻の11時になっても見当たりません。

もう飛んで行ってしまったのかと思っていたら、向こうのビルの陰から出てきました。

image

そこから第1ターミナルの滑走路までゆっくり進みます。

Flightradar24の画面で確認

image

AIC307は4番目に離陸。

滑走路は第1ターミナルの向こうで見えないのですが、離陸体制に入ったのはFlightradarの画面で確認できました。

image

飛んで行ってしまいました。

お別れです。

出発ゲートの所ではなんとなく見送ったけれど、この時はやはり自然と涙が出てきました。

さわさん、紗位君気を付けていってらっしゃい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました