もう一回・サイババ体験記16

 

本当にもう一度呼ばれよう、
そう松ちゃん達のグループは盛り上がっていました。

どうしたら呼ばれるのでしょう。

1番はその強い思いだと思います。
次は行い。
多くの人は自分の行いが大事だと思い、良いことをしようと思います。
アシュラムでもセバ(ボランティア、お手伝い)をすることができます。
キッチンで料理の下ごしらえ、料理の配膳、皿洗い、掃除などをすることもできます。
また自主的にアシュラムの中でゴミ拾いなどをする人もいます。
松ちゃんもキッチンで皿洗いなどをしていました。
整体師のお兄さんは皿を洗うときに、サイババからもらった指輪が抜けて
困っていたそうです。
ある時グループの男性3人組で夕食を食べていました。
その時にサイババの話を3人で楽しくしていました。
4人がけのテーブルに座っていたのですが、ふと気づくとインド人の男性が座っていました。
そのインド人の男性がj松ちゃん達の会話を聞いて急に話しかけてきました。
「Do you like saibaba?」
もちろん松ちゃん達3人は、
うんうん
と頷きました。
そしてその男性が立ち上がって
「Next sunday!」
と言うようなことを言って立ち去っていきました。
「今何か言ったよね、ネクストサンデイって言ってなかった。」
「次の日曜日呼ばれるんだ!」
と自分たちの良いように解釈していました。
Do you like saibaba?
これってキーワードですよね、何かありそう。
そう呼ばれたのです次の日曜日の次の日
日曜日の次の日、月曜日に再び呼ばれたのです。
つづく。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました