歯が生えてきた。

 

ブログを再開して、赤ちゃんのことを書いて

いなかったので、近頃の紗位君のことを
書きたいと思います。

{C93DD4F3-479C-4A09-AC69-E8BE66ED5E93}
11ヵ月を過ぎたあたりに、やっと上の前歯が
2本生えてきました。

日本では早い子は6ヶ月位で下の歯から
生えてくるそうですが、
インドでは1才くらいに生えてくることが
多いそうです。

そしてそのころ、ほとんどの子が体調を悪くする
そうです。

紗位君も1月の上旬に下痢をして飲んだものを
すぐ吐いたりしてました。
インドにいると、やはりインドの体質になるのかな?
松ちゃん達はちょうどその頃ハンピを旅行中
だったので大変でした。

本当はホテルで休んでいたほうがよかったのかも
しれませんが、
パワースポットであるハヌマンテンプルハヌマン
などもあるので、無理して連れ回してしまいました。
産まれてほんの1ヶ月にも旅行しましたが、
本当に紗位君はタフな子です。
今はまだ前の歯しかないのですが、何でも食べます。
ミルクだけの頃から大人の食べているものに
興味津々で、離乳食というよりは大人と
同じものを、歯もないのに食べていました。
2500グラムで生まれたのですか、只今9.2キロ程。
標準に近付いてきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました