パンチャカルマ2

 

昨夜は、9時過ぎには赤ちゃんと一緒に寝てしまいました。
途中夜中少し起きていたのですが、朝までよく眠ることが出来ました。
95年からの知り合いの日本人男性が近々同じところでパンチャカルマを
受けると聞いていたのですが、彼も昨日から始めたようです、
彼は以前にも受けたことあるからなのか、今回は最初のマッサージを
受けるようにとは言われてないそうです。
その他は同じで、4日間薬を飲んで、ギーを数日飲んで、下剤を飲む。
ざっとこんなスケジュールです。
Dr.ラオのアーユルベーディッククリニックは初めて来たのですが、
とても大きく、働いている人もたくさんいます。
宿泊しながらパンチャカルマをうけることもできるそうです。
今日もマッサージとシロダーラ。
内容は昨日と同じです。
昨日のブログには書き忘れていましたが、マッサージとシロダーラが
終わった後鼻の中にオイルを垂らし、耳にも入れてガーゼで栓を
されました。
そして最後に煙が出ている線香のようなものを渡され、
その煙を鼻から吸って口から出すように言われました。
鼻から煙を吸うのはちょっと痛かったです。
今日もシロダーラをやってもらっている時は。
夢心地
終わった後もとても良い気分でした。
マッサージとシロダーラの料金は後払いということで、
今日の費用は、
0円
後2日同じことをやります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました