EMS(国際スピード郵便)

 

いま日本からのEMS(国際スピード郵便)を待っています。

 

赤ちゃんのパスポート取得の為の戸籍謄本を日本から送ってもらっているのです。

郵便局のホームページでは、インドまで4日とありました。

 

プッタパルティまでだと時間がかかるので、バンガロールの日本領事館に受け取っても

らうことにしています。

 

本当は、領事館は郵便物を受け取ってくれないのですが、どうしてもということでお願い

しました。

 

長期旅行者は、勝手に領事館に手紙などを送ってもらって取りに行ったりしていまが、

大使館などに手紙の受け取りのサービスはないのです。

 

だから大使館に手紙を受け取りに行くと、職員の人は不機嫌なことが多いみたいです。

 

今月の14日の月曜日に長野から送ってもらったのですが、いまだに着いていないよう

です。

 

郵便の追跡をみると、18日16時にバンガロールの局に着いているみたい。

 

配達は明日かな?

 

月曜日にはバンガロールに、赤ちゃんのパスポートをつくりにいけるかな?

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました