暑い!

 

このところのプッタパルティ、とても暑いです。

msnの天気予報をみると、プッタパルティの気温

最低  27度

最高  37度

大体毎日こんな感じです。

 

夕方とかに40度となっていることもあります。

 

夜中も扇風機が真上でバンバン回っています。

扇風機かけっぱじなしだと体に悪そうですが、寒くないです。

 

今日の昼間は、奥さんが昔から借りているアパートの方に行きましたが、

暑い!

アパートの部屋は最上階。

屋上が熱せられているので、とても暑いです。

 

インドで部屋を借りる時は、最上階はやめた方が良いですよ。

 

昼間にシャワーを浴びると、屋上にあるタンクが熱せられているので温水です。

 

これからまだまだ気温が上がっていきます。

そうなるとシャワーは熱水になって水で薄めることができずに浴びれなくなるそうです。

 

このところ赤ちゃんは、オシメだけ着けて上半身は裸。

暑い日に赤ちゃんを抱っこしているとインド人はびっくりします。

暑い日中は赤ちゃん連れて外出しないみたいです。

 

これだけ暑いと、早く日本に帰りたくもなるかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました