暑くなってきましたね。

 

暑くなってきましたね、と言いたいところですが、

 

松ちゃんのお家は標高950メートルくらいの所にあるので、あまり暑さを感じません。

 

茅野駅が標高800メートル弱で、ここでだいたい最高気温が30度くらいです。

 

松ちゃんのお家はそれよりも2度くらい低いのではないでしょうか。

 

普段は日中でも扇風機もいらないくらいです。

 

お客さんが来られた時は、エアコンをつける時もありますが。

 

昨年の春までは、標高1400メートルの別荘地に住んでいました。

 

そこは全く暑さを感じなかったですね。

 

ただ冬がとても寒かったのですが、借りていた別荘には灯油式の蒔きストーブに似たものが備え付けてあって、灯油の消費量が少ないのですがとても暖かくて過ごしやすかったです。

 

昨日は、八ヶ岳自然文化園で行われているクラフト市に行ってきました。

 

 

自然文化園はいつもビレッジマーケットが行われていることろですが、今週はビレッジマーケットはお休みで、クラフト市が開催されていました。

 

場所はビレッジマーケットが行われている自然文化園の玄関の所ではなく、下の芝生広場でした。

 

たくさんの店が出ていました。

 

クラフト市なのでほとんどが手作りした商品みたいです。

 

数件の飲食の店も出ていました。

 

3連休の半ばということもあって、結構な人出でした。

 

7月の下旬くらいからはビレッジマーケットも芝生のところで開催するそうです。

 

ナマシバ屋も出店する日もあると思います。

 

その時はブログでお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

 


 

ナマシバ屋

 

足圧マッサージのお店です。

 

足圧とは、足を使って体重移動で圧をかけ、』様々な原因で硬くなった筋肉をほぐし、血液、リンパの流れを良くする整体健康法です。

 

強くも弱くも自由自在の新感覚マッサージを是非体験してください。

 

料金は60分6000円~

 

ただ今オープン1周年記念として、8月末まで20パーセント引き(6000円⇒4800円)

 

足圧リンパケアマッサージのご依頼はこちらからどうぞ→

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました