ホ・オポノポノ

今回インドに来てから気付いたことを書きます。

サイババ体験記ではもう少し後で書くと思うのですが、

3回目のアシュラム滞在の時、サイババから指輪を貰いました。

サイババの手から出てきたのです。

すぐに日本に帰ったのですが、実家で奇跡が起こったのです。

その奇跡の内容もサイババ体験記でかきます、もうしばらくお待ちを。

どうして奇跡が起こったか?

サイババの力もあるのでしょうが、松ちゃんもそれをひきつける行動を

していたんだなと気付きました。

ほんと思いがけなく指輪をいただき、嬉しくて嬉しくて、元気いっぱい、

パワー全開になっていたと思います。

指輪をいただいてほんの数日で日本にすぐに帰ったのですが、

帰る途中飛行機の中などでも、感謝、感謝、感謝、、、、

ありがたい気持ちが全身を満たしていました。

今その頃のことを思い出すと、その感謝の気持ちが奇跡を

呼び起こしていたのではと思うのです。

ハワイで古代から行われていたという、ホ・オポノポノというのがあるのですが、

「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてください」「愛しています」

という4つの言葉を繰り返し言い、潜在意識のクリーニングを行う、

そうすることによって問題が解決される、

と言うものなのですが、

飛行機の中などでの感謝の気持ちが問題を解決する力になったのでは

と思ったのです。

ホ・オポノポノでは4つの気持ちには感情をこめなくて良いと言われていますが、

言葉に感情を乗せることができれば、一段と凄いことが起こるのかもしれません。

神仏にお祈りするときなども、願い事そのものを言うより、

感謝の気持ちをあらわす方がよいと言われていたりしますよね。

念を込めた祈り、これは神様嫌いみたいです、

このこともサイババのところで直に体験しました。

これもまた後でかきます。

と言うことで、アシュラムでお参りするときはいつも、

「ありがとうございます、ありがとうございます。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました